トップ «前の日記(2013-06-14) 最新 次の日記(2013-06-16)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-06-15 夏のにおい

[できごと]

今日は晴れました。梅雨になっても雨の日は少なくて、それはそれで、日本のお米はこの秋どうなってしまうのだろう?と心配になるね、という会話がどろっぷ事務室では繰り広げられていました。
そんな6月も中旬、畑ではきゅうりがなりはじめています。
誰かがとってくれたきゅうりをごちそうになりました。

午前中は、とある大学の研究室の先生と学生の皆さんが見学に来られて、こどもとふれあったり、今度大学の授業のなかでどろっぷスタッフがお話させていただくのですが、その打ち合わせを行っていきました。
午後になると、別の大学の学生ボランティアが来てくれました。高校生の頃から通ってくれている学生が大学生になって、大学の新しい友達を連れてきてくれました。
ちなみに昨日は港北高校の保育発達コースの生徒のみんなも、もうすっかり慣れた様子でこんにちわーとやってきて、さくさくっと着替えて、ひろばで遊び、またねーっと帰って行きました。
畑の作物ができて、庭で水遊びをはじめる子たちがいて、学生ボランティアがいっぱいやってきて...とだんだんと夏の雰囲気になってきたなと感じる土曜日でした。
何して遊ぶ? プロレス?