トップ «前の日記(2013-06-17) 最新 次の日記(2013-06-20)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-06-19 強風の一日でした

[いきもの・畑]

台風が近づいているみたいで、一日中「ヒューヒュー」「ゴーゴー」と風の唸る音が聞こえていましたね。
このお天気のため「おさんぽ」は中止となりました。
また来月以降の企画を楽しみにしていて下さい。


そんな強風な一日でしたが、そろそろ『じゃがいも』の試し掘りの時期では?と、モリモリ隊長を中心に、みんなで掘ってみました。

3月中旬に植えた種イモ・・・・・みてみて、こんなにたくさんになりましたぁ!!
小さな種イモが3カ月でこんなに大きくなるんですね・・・・驚きました(早く食べたい〜というみんなの願いが届いたのかな?)

さぁ、どうやっていただきましょう〜と、思わず頬も緩みがちですが、今日は「ふかしイモ」「簡単ポテトチップ」にして、みんなでいただきました!
美味しかった〜〜〜!!
本当に美味しくてみんなで完食しちゃいました。
あまりの美味しさに、うっかり食べている写真を撮り忘れてしまいました・・・・・ごめんなさい。

これからの季節、ゴーヤにキュウリ、トマトにカボチャと、美味しい楽しみがいっぱい。
ぜひ皆さん、どろっぷに遊びに来たら、お庭の畑チェック、野菜の成り度チェックをお忘れなく!
どこだ? どこにある?
こんなに掘れました
僕も私もお手伝い中