トップ «前の日記(2013-07-10) 最新 次の日記(2013-07-12)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-07-11 ママカフェ和風どす〜☆

[できごと]

ママカフェおかあ茶ん、オープン日。
今日は、ちょっとひんやり〜の和風スイーツでおもてなしです。
何回も何回も「おかわり〜!」していたのはKちゃん。それだけ美味しかったっていうことですよね。
毎月とってもこの時間を楽しみにしているファンもいるようです。
美味しいねぇ〜 オープン中



そんなカフェオープン中。受付近くでちょっと面白い光景?

Fちゃんがなんだかいきなりパワーアップして、お兄ちゃん格のYくん、Sくん、Hくんに突進。
いきなりの突進にわけがわかんないけれど、闘争心をかきたてられつつも「自分より小さい」と思ったからなのか反撃をとまどっているYくんにSくん、いややっぱりやられたからにはやりかえす・・・・というよりは「おもしれぇ」とやり返すHくん、負けじと突進をくりかえすFちゃん・・・・三つどもえ、四つどもえの「なんだかわからないけれど戦っちゃう光景」には、まわりの大人も吹きだした!
男の子だから、女の子だから、おにいちゃんだから、小さいからってそんなのお構いなしに「今、やりたいからやる」「面白いんだからやる」。なんてシンプル。だけどすごい。
四人を見ていて、そんなことを感じていました。
とぉー やったな いくぞ! たたかいだぁ〜



仲よく遊ぶ光景もあれば、たたかいやケンカの光景もある。
毎日毎日、子どもたちの繰り広げられるいろんな光景を見ることができて、本当に私は幸せだ。
あはははは 連弾よ〜 ラブラブ〜