トップ «前の日記(2013-07-24) 最新 次の日記(2013-07-26)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-07-25 昆虫天国

[いきもの・畑]

♪ヘ〜イヘイヘイヘイへ〜イヘイ♪
あいつもこいつもあの虫を、ただひとつねらっているんだよ〜♪

「モンチョウ」が飛び立ったあとも、Sちゃんがみつけたかたつむりやスタッフの差し入れのカブトムシ等で、どろっぷは『昆虫天国』!!

あたしがみつけたの カブトムシだ


カブトムシは希望者におわけできますので、お持ち帰りの容器を持参の上、受付にお申し出下さいね。
よろしかったらどうぞ〜



仕事が終わって真っ暗なひろばに「ぶぶぶぶぶぶ」というカブトムシの羽音が響く・・・・その羽音を耳にしながら帰路につく。
♪あぁ、恐ろしい 虫の音♪
私にとっては『昆虫地獄』かも。
♪カブトムシ〜は金持ちだ〜金蔵建てた蔵建てた〜♪
カブトムシ?いやいや、黄金虫?

どっちにしても蔵を建ててくれたらうれしいなぁ〜
♪そうだったらいいのにな〜♪