トップ «前の日記(2013-07-28) 最新 次の日記(2013-08-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-07-30 子どももママもあっ晴れだぁ

[できごと]

今日も晴れマークな横浜。
そうだ、今日はどろっぷの『はじめての水遊び』の日。みんな思い思いに遊んだかな?
水遊び中

午後のお庭は不人気?いえいえ、午前中に堪能したからか、とーっても空いていました。
泥んこで遊ぶMちゃん、水で遊ぶHくん、二組の親子の独占お庭!!
泥んこ遊び〜 水遊び〜 二人っきりだぜ〜

一緒だから楽しいこと、一人でやりたいこと。
みんなで遊ぶのもよし、一人で遊ぶのもよし。
子どもってすごいよね、みんなそれぞれがやりたいことをやりたい時にやっているんだもの。


さて庭のトマトが真っ赤っか・・・・このままではカラスに食べられてしまいそう・・・・でもただ切って食べるのはもう飽きた・・・・・と、ホットケーキミックスの粉があったので、入れて焼いてみました。
最初は「え?」とちょっと思ったのですが、出来上がってビックリ!トマトの酸味とホットケーキの甘さがうまい具合にまざって絶妙な味。癖になりそうなくらいの美味しさでした。
ゴーヤも豊作なので、こちらもホットケーキミックスに混ぜて焼いてみたら・・・・・乙な味!!!
子ども達は無我夢中で食べていましたよ〜。

美味しさ〜★ 思わず手が出る

作ってくれたのは親子ボランティアのSさんほか。本当によくまぁ思いつくというか、よくぞこの材料で、あっ晴れだぁ〜!と感激していたスタッフでした。
子どももママもあっ晴れマークだね。