トップ «前の日記(2013-07-12) 最新 次の日記(2013-07-14)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-07-13 実り感がすごい●食べっぷりもすごい

[できごと]

暑いなあ、もわっとするなあと思っていたら、光化学スモッグ注意報がでていました。熱中症予防のニュースが朝から晩までかかっていますが、昔から光化学スモッグ注意報というのがありました。(←北海度出身のスタッフはほとんどこどものころは無関係だったので緊迫感がない)のですが、関東では大変なことなのですね、外遊びは控えた方が健康のためにはいいそうです。
ちなみに光化学スモッグ注意報などは発令されると携帯メールがくるサービスがあります。こちらから登録できます。

そんな真夏、どろっぷの畑の実り方がはんぱないです。
緑のカーテンで、ぶらぶらついているゴーヤ フェンスにもゴーヤ フェンスにきゅうり


そんな「はんぱない実り」があるならば・・・・採ってみんなでいただきましょう〜♪
ママシェフに、子ども店員?!いつの間にかお店が開店していまhした。
今日のメニューは「ポテト」と「ゴーヤチップス」と「ミニトマト」。「ポテト」は「青のり塩味」と「メープル味」がございます・・・・・店開きした途端にあっという間に完売となりました。
牛丼?! 今日のメニューは・・・ ピンクなシェフ いただきま〜す 美味しいですよ いかがですか〜?

そんな土曜日もまもなくおしまい。
土曜日恒例の大洗濯のお手伝いをしてくれたのはKちゃん、Kくん。
「よいしょ、よいしょ」って山のような洗濯物を運んでくれました。
いやいや、本当に助かっちゃった!今週も、いっぱい遊んで、いっぱい食べたねぇ。
運ぶ運ぶ運ぶ 運ぶ運ぶ 運ぶ