トップ «前の日記(2009-09-30) 最新 次の日記(2009-10-02)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-10-01 食欲の秋!

[できごと]

今日からもう10月です。朝夕はすっかり秋の気配ですね。
さて、先日ブログでも紹介した「Sボランティアさん」(S=Super、Specialですよ!)の畑作り・・・・今日は、伸びてきた大根葉を間引いてくださいました。とはいっても捨てるのはもったいない!どうする?どうする?それじゃぁ大根葉の味噌汁にしちゃおうか〜と、利用者ママが味噌汁を作ってくれました。

子どももママもニコニコじいじにはまかせておけない!? NHKにも登場だぜ おいしいね
サーブしてくれたのは「男子厨房に入るぞ!(入らされた?)」のSボランティアさんや、学生ボランティアさん、親子ボランティアさん・・・・・う〜ん、美味しいね。。。。。

秋とはいえ、今日は朝から良い天気!というか暑かったですね。
カキ氷食べたいね〜と、思わずガリガリかいてしまいました。ここでも利用者ママ達やボランティアさんが獅子奮迅の大活躍!
「おかわり〜」「次はイチゴ〜」と大騒ぎの子ども達をうまーくさばいて、赤ちゃんコーナーのママ達にもふるまってくれました。
赤ちゃん達、カキ氷は初めてかな?思わず「冷たい!」と顔をしかめちゃうのも可愛いし、暑かったから冷やっこくてなんだかママ達も嬉しそう。。。。

つめたい! ガ〜リガリくん
意外にウマイ?!

「読書の秋」「芸術の秋」・・・・と秋にもいろいろありますが、やっぱり「食欲の秋」。
温かいものも冷たいものも、どろっぷで食べるとなんだか楽しくて美味しいよね!
手伝ってくださったママ、ボランティアさん、ありがとうございました。