トップ «前の日記(2012-01-01) 最新 次の日記(2012-01-06)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-01-04 2012年 どろっぷスタートです!

[できごと]

今日から新年のどろっぷもスタート! 改めまして、本年もどうぞ宜しくお願いします。
まだお正月ムード…ということで、すごーく空いていた一日でしたが、訪れた皆でゆったりのんびり、誰かの家に遊びに来ているかのような雰囲気で過ごしました。

そんな初日の中、土いじりの会の皆さんは初活動として、NHK出版「趣味の園芸ビギナーズ」の依頼により、取材を受けてくれました。
内容は、昨年の夏に収穫した『ミニトマト…』についてだったようですが、どろっぷの畑にまつわるアレコレで、話しは広がり盛に盛り上がったようです。
大切に支えてくださっている畑の話、尽きることはありませんよね。
発行予定は3月、『NHK趣味の園芸ビギナーズ「わくわく!コンテナ野菜」4−6月』の巻頭を飾るそうですので、皆さまお楽しみに!
ご協力いただきました、土いじりの会の皆さま、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした
ひろばの小さな門松です! 撮影中です! 取材中、真剣です!


午後も引き続き、ゆったりひろば。どろっぷ恒例の、楽しいこと=美味しいもの作っちゃおう!ということで、お団子作りをしました。
皆に手伝ってもらって美味しいお団子が完成したのは勿論ですが、調理の様子は『団子エステ!?』のようでした。

ゆったりとした、初日のひろば… 
年末年始のご挨拶、今年もよろしく!のご挨拶が、多くの皆さんと交わせることに幸せを感じています。
2012年も皆さんと一緒にどんな楽しい時間が過ごせるのか楽しみです。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
美味しいね! エステじゃないよ、調理だよ!