トップ «前の日記(2012-01-25) 最新 次の日記(2012-01-28)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-01-27 寒くてもちょっとポカポカ

今日は『手芸部』の日。
地域のボランティアの方、赤ちゃんとママが参加して、ちくちく針でこんなに可愛い雪だるまタペストリーが完成しました。
雪だるまだよー

早速、ひろばに出したところ、「わー」って子どもたちが駆け寄ってきて、みんなでペタペタはり付けていました。
「すっごい食いつきっぷり〜!」と手芸部担当スタッフNも大喜びでした・・・・・あれ?スタッフNの髪型って、なんだか「雪だるま」みたいじゃない?!
ぺったんこ はりつけちゃう あげるー ぼくたちもはり付けて〜

こちらは朝一番の風景。
どろっぷにやってきた双子のKちゃんとTくんは、エントランスで植木に水やりをしていたSボランティアHさんに釘付け。
なぁに、なぁに、何やっているの〜?と、Hさんの周りをウロウロウロウロ。
ホースをいじってみたり、水の行方を眺めてみたり、Hさんに「ニコ」って笑いかけてみたり・・・・ママが「早く中に入ろうよー、寒いよー」って言っても、Hさんが水やりを終わるまではずっーっとそばにいました。
「あ〜終わった〜」と水やりを終えたHさん。一人で水やりをするよりもなんだか嬉しそうだったのは気のせいかな・・・・と、Sボラさんと子どもたちの朝の一コマでした。
なにやってるの? 面白い?

庭では、メンズとママ達で「シャボン玉」で大賑わい。ふわふわ〜っと空高く飛んでいくのを、眺めてみたり、追っかけたり・・・・本当にたくさんたくさんのシャボン玉だったねぇ。
ふわ〜り 飛ぶかな?

と、寒いのだけれど、ちょっとポカポカ〜という気持ちになったどろっぷでした。




今日は「下田地区で開催されている子育てサロン「すてっぷ」を訪問させていただきました。

画像の説明 画像の説明