トップ «前の日記(2012-01-15) 最新 次の日記(2012-01-18)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-01-17 1/25第2福澤保育センターでランチ交流があります。

新横浜駅近くの第2福澤保育センターからのお知らせです。
画像の説明


2歳児クラスの園児と一緒に給食を食べてみませんか!

第二福澤保育センタ− ランチ交流
味付けやメニューの参考にして下さいね。
●日時:1/25(水)11:30 〜/対象:1歳〜3歳、定員6組
●持ち物:エプロン、口拭きタオル
●参加費:大人400円、子ども300円
●申込・問合せ:同センター
(篠原町2823、TEL045-434-1135/新横浜駅 徒歩8分・篠原中学校そば







★★★「遊びのマイスター」★★★やりました!
今月のマイスターは「まかべっち」(ゆーのびーのの保育やってます)
今回は、太尾町第二公園で活動中の「おひさまたんけんたい」の出張公園あそびとコラボさせていただきました。
名づけて「おひさマイスター」
さむーいけど、ポカポカお日さまは私たちの味方でした!
どろっぷからの参加者はいなかったので、スタッフはまかべっちの「実践!お外育児」体験談をききながら、太尾南公園へ。
すると、現地には10数組の親子がすでに駆け回っていました!
遅れをとってはならんと、ごみ袋にひもをつけた「即席タコあげ」で 参戦。
広いのでボール遊びをしたり、川に今にも入りそうな子も。
走り回っているうちに、汗ばんできました。
あー、気持ちよかった!カラダのこりもほぐれました(笑)
思い切って外に出てみても、大人も楽しいですよ。

次回は2月15日水曜日、13時半〜15時、
マイスターは「しらちゃん」です。
どろっぷのお庭で遊びますよ♪
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明
画像の説明