トップ «前の日記(2012-01-13) 最新 次の日記(2012-01-15)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-01-14 両親教室が開催されました!

[できごと]

どろっぷで両親教室が行われプレパパ・プレママ22組の皆さんが参加してくださいました。
ちょっぴり緊張気味だったプレパパの皆さんも自己紹介では、『パパになる自覚を高めようと思います!』等など、頼もしいコメント。
皆さんが保健師さん・助産師さんの話に熱心に耳を傾け、時々ご夫婦で顔を見合わせ確認する…といった様子が新鮮でした。

後半は、どろっぷ会員ご家族による、先輩パパ・ママからの体験談タイム。
出産時のエピソードや、赤ちゃんが生まれてからの生活、パパにしてもらって嬉しかったこと、パパが心掛けていたこと…をお話いただきました。
面白かったり、感動したり、どのエピソードも素敵なものばかり。出産であり、子育ては、夫婦で共に楽しみ分かち合うもの…と改めて教えていただきました。
先輩パパママと和気あいあい 沐浴実演は見逃せない! 集中! 先輩パパママと和気あいあい

1階のひろばに下りての見学タイムでは、実際に赤ちゃんを抱っこさせてもらうことに。
皆さんスゴーく緊張されながら、そっとそっと抱き上げます。抱けた時の嬉しそうな表情、幸せオーラ、写真から伝わるでしょうかぁ。
プレママ・プレパパには、幸せオーラがいっぱい!一緒に過ごした私たちも、幸せな気分になりました。
かわいい〜♪赤ちゃんもニコニコ わっ、目が合った! 小さくてかわいい〜♪ プレパパ、ドキドキ!