トップ «前の日記(2012-02-05) 最新 次の日記(2012-02-08)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-02-07 Sボラサロン開催しました

[ボランティアさん]


どろっぷには多くのボランティアの方が関わってくれますが、今日は「Sボランティア」の皆さんが集まって交流する「Sボラサロン」があり、前回大好評だった「たこ焼き」をみんなで作っていただきました。
「師匠」と呼ばれるUさんを中心に、皆さん、テキパキ材料を切っては焼き始めて・・・・あっという間に何百個も出来上がりました。「師匠」だけではなく「プティ師匠」「師範代」「師範」も次々に登場!中には「食べ専門」を豪語される方も!!

ひろばや部活動でで大活躍!のボランティアの皆さんですが、曜日が違うのでなかなかこうやってみんなで顔を合わせる機会がありません。でもこうやって「たこ焼き」をつつきながら、アレコレおしゃべりしていると、グーッと距離が縮まったようです。
「どろっぷデーでボランティアブース『たこ焼き』でもやっちゃう?」「いくらで売ろうか・・・・」「まずはひろばで焼いてみて、ママ達にふるまっちゃう?」と話も膨らんでいたようです。

「ひろばでたこ焼き食べちゃおう」の日も近い?!
「たこ焼き食べたいんなぁ」「ボランティアさんと話してみたいなぁ」という方・・・・・Sボランティアの方にひろばで会ったら「たこ焼き美味しかったですか?」「たこ焼き食べたいなぁ〜」とアピールしてみてくださいね!
取り急ぎ、集合写真のみアップしておきます。
Sボランティアさん大集合


節分は終わっても、どろっぷの鬼は、まだまだ元気!br>今日も子ども達相手にふんばってくれました。
新聞球をあてられても、口に詰められても、いじられても・・・・・「子どもが好きだー」と、変わらぬ笑顔でひろばで存在感を示してくれています。
もっといっぱいいっぱい、鬼と遊んでみちゃおうねぇ!
えい! やっ! 新聞紙が好きだー なんだぁ?