トップ «前の日記(2012-02-23) 最新 次の日記(2012-02-25)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-02-24 春みたい、あたたかい一日

暖かいですね。なんだか一気に春になったみたい。
どろっぷのお庭も子どもざかり・・・・・ですね。
こんあうららか陽気だと、外遊びや水遊びもしたくなるよねぇ・・・・・Mちゃん、Nちゃん、Hちゃん達楽しそう。お手々が砂だらけ泥だらけ、そしてお顔はニコニコだらけでした。
気持ちいいね

ぽかぽか陽気に誘われてスタッフNは金魚の水槽のお掃除。金魚も亀もみーんなキレイに洗いました。
スタッフも掃除という口実で、もしかしたらちょっと水遊びしたい気分だったのかな。
キレイにして〜 私も水遊び?!

まだ生まれたばかりの弟と遊びにきたTくん。
ママは「とーっても面倒みてくれるんです。大好きなんだよねぇ」と。Tくん、いい子いい子していたね。
弟だよー

そろそろお片付けの時間だよ〜と話したら、Sちゃん、Kちゃん、そしてSくんがおもちゃを集めて洗ってくれました。
水遊び感覚のお手伝いってなんだか楽しいねぇ。
「わたし、おてつだいしたわー」って、そのあと、得意気にでんぐりがえしをしていたおふたりでした。
お手伝い〜 お水が気持ちいい よいしょ、よいしょ でんぐりがえし〜

いよいよ帰る時間になったら・・・・・あれ?SちゃんとHちゃんの持っているポシェットと水筒は同じ「アンパンマン」!
「おなじ〜」と目を丸くしているSちゃんの可愛さに、思わずこちらもニッコリ。
同じ?

今日も一日、いろいろなことがあったねぇ・・・・・また明日。
****************************
新横浜子連れおでかけマップづくり 発進!
6地区で完成済みの「子連れおでかけマップ」
皆さん、ご覧になったことありますか?
新横浜地区でも、いよいよ作成スタートすることになりました!
今日は、新横浜にて第一回目の会議です。
ママの笑い声と、赤ちゃんのかわいい声とで、にぎやかな会議となりました。
興味のある方は、ぜひどろっぷまでご連絡くださいね。
次回会議は3月22日(木) です。
既存のマップは、どろっぷの受付横にも置いてありますよ。
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明