トップ «前の日記(2012-02-22) 最新 次の日記(2012-02-24)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-02-23 しみじみ〜

今日は、昨日の「大混雑」とは打って変わって空いているひろばでした。(なんでこんなに違うんだろう〜?)
子ども達にも「きょうはだれもいない」とわかるほど!

さて、そんな中、ハイハイ、よちよち歩き、つかまり立ちの子ども達が、ひろばのど真ん中でママと過ごしたり、遊んだりする光景も見られました。
そんな中で、ひときわお兄ちゃん格のSくん。
ちょっと前までは赤ちゃんだったSくんも、いつの間にか大きくなって、小さな赤ちゃんと比べると「デカイ!!」(ママ曰く)
妹のMちゃんのほっぺたをギューっと両手で押したり、小さな子と一緒にルーピングをやったり・・・なんだかこの後姿、「どうだい、こうやってやるんだよー!」って言っているみたいにも見えますよね。
お手本だい ほっぺ、ギュー

こちらは昨日の光景。
Rくん、Yくんは、外遊びをしているうちに、箒もデッキブラシもちり取りもぜーんぶ遊びのグッズになっていったようです。(すごいっ!!)
見よう見まねでお掃除してくれているんだか遊んでいるんだか、その姿を見ては「ちょっと前まで赤ちゃんだったのに!」「もうこんな遊び?お手伝い?してくれるようになって!」と感じてしまいます。
デッキブラシも 箒も ちりとりも

ね、まだまだ小さな赤ちゃんも、きっとこんなおにいちゃん、おねえちゃんになっていくんだよね。
そんな時間を今までも、これからも、一緒に過ごせることって、スタッフ冥利につきるなぁ〜としみじみっとしていたのでした。
春はもうそこまで。ね、本当に大きくなったね