トップ «前の日記(2012-02-24) 最新 次の日記(2012-02-29)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-02-25 パパもママも子どもも・・・・・

今日は土曜日・・・・ということで、パパの利用も多い日です。
「どろっぱ」の集まりには多くのパパが集まってくれたようです・・・・・が、ちょっと寂しいお話も。転勤やお引っ越しでここ港北区を離れるご家族がいらっしゃいました。
みんなで新しい生活にエールを送ったようです・・・・・詳しい報告はまたのちほど。
画像の説明


さて1階ひろばでも、パパ達は大活躍でした。
ビニール袋を膨らましてぱーんと割ってみる遊びでは、なんとY家パパは膨らましている時に割ってしまうほどの肺活量!
「パパ、すっげー」という視線のKくん、Tくん、Yくんでした。
肺活量なら任せろ!? パパ膨らませて〜

こちらはNさん家。Mちゃんが投げた真っ赤なコートを使って、楽しそうに遊んでいましたねぇ・・・・Mちゃんも「ギャハハハハ」と大笑い。その笑いにひきこまれるかのように、他の子どもたちもNさんにまとわりついては笑顔になっていましたよ。
パパと遊ぶ あれれれ わーい

パパ達のんびり過ごしているなぁ・・・・と思っていたところ「家はもう使わないので・・・」と、双子のHさんがLサイズのオムツを持ってきてくれました。
早速ひろばにいる皆さんに「Lサイズのオムツいらんかねー」とたずねたところ・・・・・まず手をあげたのがスタッフO!!(せっぱ詰まっている?!)
それから他のママ達も「え?Lサイズ?」「え??いいんですかぁ〜」と集まってきたので、希望者で分けてもらいました。
「何枚あっても嬉しい〜」「助かるよねぇ」とニコニコしながら袋詰めしているママ達の姿を見ていて、なんだか「可愛い!」って思ったりもしちゃいました
助かるわ〜★

ママもパパも楽しいっていうことは子どもも楽しい?!
ちょっとした隙間を見つけて潜り込んではニーって笑っていたSくん。その嬉しそうな笑顔に、周りにいた大人は全員脱力!でした。

また来週も、いっぱいいっぱい遊ぼうねぇ。
抜けれなくなった?