トップ «前の日記(2012-02-11) 最新 次の日記(2012-02-14)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-02-13 オリーブ・宮前まつり

[その他]

今週末は大倉山観梅会
梅の花の咲き具合が気になるところですが・・・・全区をあげてのお祭りなので、楽しみですね!

さて、観梅会と同じ時期にオリーブ通り商店街と宮前町会の企画で「オリーブ・宮前まつり」をすることとなりました。このおまつりに、どろっぷも参加します!

■日時 2月18日(土)・19日(日) 10:00〜14:00(雨天中止)
■場所 大倉山アソカ幼稚園駐輪場
になります。
商店街からはお団子、100円カレー、焼き鳥、パン、ケーキ、花のリースなど、町会はお餅つき、ゆず味噌田楽などが出ます。どろっぷからは子供向けの駄菓子ゲームと温かい飲み物での出展予定です。
みんな、温かい恰好をして、お小遣い持って(!?)遊びに来てね〜♪
スタンプラリーポイントにもなっています。こちらもぜひ全5か所を回ってみてね。

今日は、宮前町会のF木さんが、会場に掲示する看板を作ってきて下さいました。これに花を飾って当日皆さんをお待ちしていますね!
F木さん、ありがとうございます!
待っているね〜