トップ «前の日記(2011-11-03) 最新 次の日記(2011-11-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-11-04 そこに・・・・・あるからだ

[できごと]

ベビーベッドに入って遊びたくてぐずぐずになっていたRちゃん。じゃ、何か登れるものを持ってこようか〜と、このソフトブロック滑り台を出してみたら・・・・・急にみんなの目が「キラっ」と輝き、ワラワラワラっと集まって、登り始めちゃった!
登るだけではなくて、滑る、飛ぶ、転げ落ちる、通せんぼする・・・・・・まだよちよち歩きの子から、年長のお兄ちゃんまで、いろいろな遊び方をする子どもたちで、大賑わいになっていました。

「なぜエベレストに登るのか?」と聞かれて「そこに山があるから」と答えたのはマロリー。
みんなに「なぜソフトブロックに登るの?」と聞いたら、「そこにソフトブロックがあるからに決まっているじゃない!」と言われそうな感じだったなぁ。
ジャーンプ! ゴロゴロ 登る!
登った! ころげおちる 滑る? 大人気