トップ «前の日記(2011-11-08) 最新 次の日記(2011-11-10)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-11-09 美味しかった〜嬉しかった〜の笑顔

[できごと]

昨日、会員Sさんが「葱をたくさん買ってしまったので〜」と、持ってきてくださいました。
さて・・・・葱!?
どうやってひろばでみんなで食べようかしら〜〜と考えたところ、SボランティアのKさんから「お好み焼きの粉と混ぜて焼いたらいいじゃない?」と提案いただきました。
ただ、昨日はひろばも入館制限がかかっていたり、ボランティアの方も帰る時間だったり〜〜と、タイミングがあわず、今日ひろばで作ることになりました。

で、やってみました。「葱入りお好み焼き」「葱だけ(?)お好み焼き」「葱焼き???」・・・・とネーミングはそれぞれですが、すごくほんわか〜と焼き上がって、ほのかな出汁の味がして、すっごく美味しかったです!
ちょっと冷ましてから出したので、自分で持って食べれる子は小さなお手々にしっかり持って、もぐもぐパクパク。こうやって自分で食べられることが、子どもにとって、すごく嬉しいよねぇ。
お好みソースやマヨネーズをかけてもまた美味しい!とママ達からの声もあがりました。
粉と葱を混ぜて焼くだけ・・・・たったこれだけ。あれこれ材料を用意しなくても、お好み焼きの粉と葱だけで、立派なおかずの一品、おやつにもなりそうですね。

せっかく葱を持ってきてくださったSさんは都合が悪い・・・とのことでこの日は参加できず。それだけがとても残念でした。
でも、Sさんのお気持ちがあったから、こうやってみんなで美味しく楽しく作っていただけました!本当にありがとうございました。
焼いています 調理中 立派なねぎ! 切り分けて・・・ できたー!
なんだか嬉しいな 一緒に食べよ

さて、今日は「お誕生日会」もありました。こちらでも、みんなでお誕生日をお祝いして、嬉しい笑顔でいっぱいになりましたね。
おめでとうございます!