トップ «前の日記(2011-11-15) 最新 次の日記(2011-11-20)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-11-19 大雨土曜日

[ボランティアさん]

今日は朝から一日大雨。今日はお友達は少ないかなあ・・と思いきや、雨でも遊べるどろっぷに、長靴とかっぱでたくさんのお友達がきてくれました。
そんななかに妊婦さんとイケメンパパ。あらら、あのかわいい妊婦さんはちょっと前(と私たちは思っているけど実は、数年たっている・・)に学生インターンとして活動してくれていたお姉さん。
まあイケメンだんなさん!まあそのまあるいおなか!
あそびにきてくれたついでにしっかり、譲りますコーナーをチェックして、なにやらGETした模様。
どろっぷの譲ります、譲ってコーナーはプレママは、こうやって使うのだ!!というお手本をみせてくれました、さすが元インターンでした。
元気な赤ちゃんを待っていますね。
そのあと入れ替わりで、高校生ボランティア、卒論のヒアリングのためにやってきた大学生、と今日は若いエネルギーをもらいまくったスタッフでした。
学生ボランティア大活躍☆ オーバーリアクションは大切! 「えい!」戦いごっこ中

それから、今週一週間研修という形でどろっぷに関わって下さっていた、県職員のMさんありがとうございました。
本日が最終日ということで紙芝居を読んで下さいました♪
とってもやわらかな声で紙芝居を読んで下さり、大人も子どもも釘づけでしたね!
幼稚園に通っている子は、Mさんの紙芝居を聞き「私も読みたい」と読み手にまわる子がいました。

みんな釘づけ!! 次は私たち♪

明日20日は日吉本町地域ケアプラザのおまつりに出店しています。ここだけの話・・ブログみてからいくと絶対オトク!!
お天気どうなるでしょうか。雨天でもやってます、ぜひ遊びにきてくださいね。


晴れたら・・・・「高田地区」にお住まいの方は、高田元気っ子クラブへもお出かけ下さい。
「パパスクール〜たかだイクメン講座最終回〜」として、こちらの公園遊びへ集まろう!
家族で近所の公園にお出かけして、美味しい焼き芋食べたり、マシュマロやウインナ焼いたり(有料)しながら、地域にあるこんなこと・あんなことを知ったり、こんな人、どんな人がいるの〜?と知り合いになっちゃおう!

横浜資源循環局港北事務所では、地域ふれあいフェスタが開催されます。
う〜ん、こちらも魅力的。

大変だ、明日は忙しい?!どこへ行く?行こうかな。はしごする?1カ所を堪能しちゃう?
でもまずは、晴れてほしいな!明日天気になぁれ!!