トップ «前の日記(2011-11-22) 最新 次の日記(2011-11-25)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-11-23 たまげたこまげたひよりげた

[できごと]

昨日のひろばで・・・・・
ふと手にした「お手玉」。
10月25日の「公立保育園との合同行事〜ふれあいあそび・わらべうた」で教えてもらった「たまげた・こまげた・ひよりげた〜♪」と口ずさんでやってみたら・・・・・Kちゃん、Hちゃん、Kくん、Sくん、Yちゃん、Rちゃん・・・・みんな、みんな、なんだかとっても楽しそうになっちゃった!
次々「頭の上に乗せて〜」という感じに頭を差し出してきたり、自分でやってみたり、ママにやってもらったり、お手玉を放ってみたり、そんな様子をじーっと見ていたり。
親子でやっても友達同士でやっても楽しそう。
でも、君たち、どうしてそんなに嬉しそうなの?!
「たまげた・こまげた・ひよりげた」・・・・なんだか魔法の言葉みたいだね。
ママにのっけてもらった のせる? のせちゃおう?! のった〜