トップ «前の日記(2011-11-04) 最新 次の日記(2011-11-08)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-11-05 土曜日のボランティア

[できごと]

今日は港北公会堂で「ひとみ座」人形劇がありました。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明


その頃どろっぷでは・・・・・
今日は、中学生ボランティアのお兄さんお姉さんがたくさん遊びに来てくれました。

文化祭や修学旅行が終わって一段落した〜という高校生3一組に、高校見学の合間に立ち寄ってくれた中学生3人組。
すぐに子どもたちにとっつかまって(?!)、オバケにさせられたり、「辛い胡椒入りの食べ物を食べさせられるごっこ」をさせれたり、体の上に乗られたり、踏まれたり、ピアノを一緒に弾いたり・・・・とにかく学生ボランティア大活躍!な一日でした。
俺たちオバケ3人組? にらめっこ? 力仕事はまかせろ オバケと遊ぼう

合間に、ママともおしゃべり。
今日初めて来た中学生が「親とはしゃべらねー」「うぜーし」と言えば、ママたちは「が〜ん」「えぇぇぇ〜」「さびしー」「大ショック〜」と叫び声をあげていました。
今、どろっぷ世代の子どもたちが、中高校生になるのも、そんなに遠い話ではない・・(というか、きっとアッという間にくるに違いない)。
その時、君たちも「うざ」「マジ」「ヤバ」とか言うのかなぁ。言うんだろうなぁ・・・・と想像(妄想)しながら、学生と子ども達が遊ぶ姿を眺めておりました。
オバケだぞー 僕もオバケだぞー 誰が書いたの? 一緒にピアノ♪ 黒一点 おままごとしよ



で、みんなが帰ってすぐの光景。
疲れた〜、でも楽しかったぁぁぁ〜〜という気持ちは、きっと子どもも同じはず。
また時間のある時に、遊びに来てね。
目いっぱい遊んだぞー