トップ «前の日記(2011-11-05) 最新 次の日記(2011-11-09)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-11-08 いろんな人がいること

[ボランティアさん]

今日は立冬。さすがに今日は少し冷えましたねぇ・・・

さて、今週末12日(土)はどろっぷデー
着々と準備を進めています。
今日もひろばで、どろっぷデーに向けて、としょがかりの作業があったり、手芸部グッズのラッピングをしたり・・・・・と、みんなに手伝ってもらいました。Rちゃんもママと一緒に一生懸命お手伝いしていたねぇ・・・・ありがとう!
ちょっと天気が心配だけれど・・・・・みんな晴れるように願っていてね。
ラッピング中 整頓中

今日から1週間ほど研修に入られる県職員のTさん。
研修初日でしたが、ひろばに降りたとたん、みんなからの「遊んで〜」「遊ぼう〜」突撃(!)に見事に付き合ってくださいました。
まだ1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたり・・・・1日でいろいろな経験をされたようです。いっぱいいっぱい遊んでくださってありがとう。Tさんとガッツリ遊んでいる我が子を見つつ、ママ達、とーっても嬉しそうでしたね。
今週、どろっぷに来たら、Tさんを探して遊んじゃおう!
可愛いっ! 僕も〜! ぶんぶん〜っとやって〜
たぁーっ とぉーっ 乗っちゃおう たのしーっ ジャーンプ!

こちらは午前中に活動していたSボランティアのNさんとCさん。
ベッドで眠っている赤ちゃんを見つめながら「可愛い〜」「いやされる〜」とうっとりとした様子。
赤ちゃんを囲んで記念写真を撮りました・・・・なんて二人とも良い笑顔なんでしょう。
あ、あ、あ〜!「赤ちゃん」が写っていない〜〜〜!!(うっかりしちゃった・・・・)
赤ちゃんを真ん中に・・・・・


どろっぷには、いろいろなボランティアや親達がいてくれて、「ひろば」は生き生きとしています。
そして、いつもいつも、そこのど真ん中には子どもがいる。
「子どもが まん中」。
その気持ちを大切に、みんなで過ごしています。