トップ «前の日記(2014-04-01) 最新 次の日記(2014-04-03)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-04-02 春風の中で

今日も良い天気でしたね。

お近くの中町会のA会長からチューリップの苗をいただいたので、早速子ども達と一緒に植え替えました。どんな色のチューリップが咲くかな?楽しみです。
お水をあげよう 大きくなあれ 植えています

新年度のどろっぷ畑計画に向けて算段中のM隊長・・・・4/23(水)土いじりの会では、夏野菜を植える予定です。
きっとまたたくさんなって、子ども達が収穫したり食べたりする姿が見られるんだろうなぁ。
畑計画

庭も子どもでいっぱい。
今日もペットボトルキャップを水に浮かべてすくったり、流したり。身近にあるものだけれど、なんでこんなに楽しいんだろう。
まわす すくう

工作コーナーでも廃材でいろいろ面白いものが出来ているよ。ごみ箱に捨てちゃうものでも、こんなに遊べるんだね。
じゃーん

幼稚園の制服を見せに来てくれたのはHくん、Tくん。
「まぁ〜」「あらぁ〜」ってSボランティアのお二人は目じりが下がりっぱなし。
ピカピカの制服の子ども達も・・・だけれど、Sボランティアのお二人の方がその何十倍も嬉しそう?!
そうだよねぇ・・・・・小さい時からずーっと一緒に過ごしてきて、大きくなっていくさまを見守ってきてくれたんですもの・・・・ね。
ピッカピカ


今年度も、その人その子なりの遊び方過ごし方をして、お互いに「大きくなったねぇ」って感じあったり、時には「お互い様」って言い合えるそんな関係がたくさんつながっていったらいいな。
色とりどり、形とりどりの「どろっぷ」でありたいな〜と思って過ごしていた一日でした。