トップ «前の日記(2014-04-04) 最新 次の日記(2014-04-06)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-04-05 大倉山さくらまつり

「第三回大倉山さくらまつり」が開催されました。
画像の説明 画像の説明

お花見の頃はいつも「花曇り」。時に小雨がぱらつき、時に吹く風に肩をすくめましたが、新しい区長も開会式にかけつけて下さり「第三回大倉山さくらまつり」は盛大に執り行われました。

画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明

どろっぷは学生ボランティア主体で「スーパーブールブース」を出しました。
私のようなおばちゃんだと「何個持って帰れるか」が重要だけれど、子どもは「何個すくえるか」といったことが面白いようで、ポイが破れても、うま〜くつかって何個も何個もすくっていました。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

毎回同じ話になりますが、お祭りの醍醐味は「懐かしい顔」に会えること。
本当に久々〜!という方がたくさん顔を見せにきてくれて本当に嬉しかったです。
さらに入園の時期ということで、入園式のあとに晴れ姿で立ち寄ってくれた方もいました。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

町内会の模擬店はどのお店も味しかったし、イベントタイムには日本舞踊から、ハワイアン、キッズダンスまでも披露され、地域の老若男女すべてが楽しめるお祭りでしたね〜。
これでまた一つ、地域のイベントの目玉ができました。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

ちょっと寒かったけれど・・・・・みんなお疲れ様〜♪
画像の説明


さて同日、近くの太尾公園ではツチノコネット主催の「大倉山一日プレイパーク」も開催されました・・・・
がこちらは明日のアップということで・・・・To be continued