トップ «前の日記(2014-04-05) 最新 次の日記(2014-04-08)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-04-06 大倉山一日プレイパーク

[地域訪問]

前日より続く・・・・・

さて、4月5日(土)には「大倉山一日プレイパーク」が開催されました。

日吉本町にある「鯛ケ崎公園プレイパーク」で親子ともども楽しく自由に遊んで、のんびり過ごしていた仲間で、自分達の住む街「大倉山」にもぜひプレイパークを作りたい!という思いで集まった「ツチノコネット」。
昨年から月1回の公園遊びを運営してきましたが、今年からプレイパークに移行することになりました。
今日はその記念すべき一回目。

画像の説明 画像の説明

朝から家族総出で準備です。
画像の説明 画像の説明

寝そべったり、転がったり、駆け回ったり、お絵かきしたり、火を起こしたり、おしゃべりしたり、ブランコしたり、木に登ったり、おへそ自慢をしたり、けん玉やったり、食べたり、飲んだり、焼きビーをやったり、笑ったり、ケンカしたり、取り合いしたり、ボール投げしたり・・・・・
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

プレイパークってどんなところ?
なんでもできるの?何をやってもいいの?
そんな興味を持ったら・・ここにアクセスしてみて下さい。
次回は5月9日(金)の開催です。
ぜひお出かけ下さいね。