トップ «前の日記(2014-04-03) 最新 次の日記(2014-04-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-04-04 今日も明日も晴れマーク

[できごと]

ひろばレイアウトが変わって4日目。
あれ?変わりました?
お庭がよく見えますね。
電車コーナーがひろがったのがいいかも。
ゆっくり絵本が読める。
といった声から
ちょっと通路が狭いかな
チラシラックに子どもがのぼっちゃう。
入口のラックが圧迫感があるかも。
という声もいただいています。

ひろば環境は「これがいい」と思って変えても、実際に遊んでみると「あれ?」ということもあるし、「これだとどうなんだろう?」と思ったことが意外にヒットしたり・・・試行錯誤の繰り返しです。
実際に過ごしてみて、遊んでみての感想やご意見などはどんどんお寄せ下さい。もちろん全部が全部すぐに変えることはできないし、スタッフとしての「思い」や「考え」があってやっていることもあります。
ただ「一方通行」のひろばにはしたくないので、そこは利用者の皆さんと一緒に考え創っていけたらな〜と思っています。
直接伝えるの時間がない場合には、4/1から利用者アンケートがスタートしているので、そちらもご利用下さい。
たくさんのご意見やアイデアをお待ちしています。

力持ち エサやりありがとう 連弾中
日焼けが怖い〜? 外遊び日和

今日もみんな、室内で、お庭で目いっぱい遊びましたね!
その傍らにいつもいて下さるのが、ボランティアの皆さん。
久々に遊びに来てくれたSボランティアHさんは、変わらぬ笑顔で赤ちゃんを抱っこしてくれていました。
散歩の途中にちょっと立ち寄って下さるなんて嬉しいですね。
抱っこ抱っこ抱っこ 抱っこ抱っこ 抱っこ


さぁ、明日は「大倉山さくらまつり」と「大倉山一日プレイパーク」の日。
晴れるかな、晴れるかなって思う大人の横で、めちゃくちゃ遊んでいる子ども達の姿からは、笑顔とパワーをもらいます。
みんな「ぷれいぱーくにいくよー」ってポーズをとってくれました!謎のポーズだ・・・・
??? ?? ?

「大倉山一日プレイパークって?」と思った方はこちらをチェック!


みんな、遊びにこいよ、待ってるぜ、と子ども達が言っています。
待っているねー! 遊ぼうぜ