トップ «前の日記(2014-04-06) 最新 次の日記(2014-04-09)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-04-08 Sボラさん大集合!

4月も2週目に入り、入園式・入学式の嬉しいお便りが届く今日この頃です。
今日はどろっぷ近くのA幼稚園の入園式、ボランティア受入れ等で交流のある高校の入学式でした。
朝、晴れがましい顔で歩いている親子の姿を街のあちらこちらで見かけました。本当におめでとうございます!晴れてよかった、桜も(なんとか)もってよかった!
毎年毎年のことですが、この時期には本当に「みんな大きくなったなぁ〜」とつくづく思ってしまいます・・・ってことはこっちもその分大きくなっているっということ?!

さて今日のどろっぷひろばには、Sボランティアの皆さんが大集合?!
抱っこに抱っこ、抱っこに抱っこ。
電車で遊んだり、箱電車を引っ張ったり、おしゃべりしたり、ピアノを弾く子どもを見守ったり、三面六臂の大活躍でした。

いろいろなボランティアの方があってのどろっぷひろば。今日は何さんがいるかなぁ〜?と楽しみに遊びに来てくれる親子も多いようです。
ボランティアの皆さんも、親子に会うのが、赤ちゃんを抱っこするのが、おしゃべりするのが大好き!
「●○ちゃん最近来ないわね」「幼稚園に入ったんですよ」「え〜そうなの〜、そんなに大きくなったのね!」

制服姿を見せに来てくれた子どもにかけよっていって「まぁ〜まぁ〜まぁ〜」となんとも嬉しそう。

スタッフと同じくらいに、もしかしたらそれ以上に喜んでくれるボランティアの皆さんを眺めつつ・・・・春風を感じていた一日でした。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明