トップ «前の日記(2014-04-17) 最新 次の日記(2014-04-20)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-04-18 気持ちの良い季節です

鶴見川沿いに自転車を走らせての地域訪問。
なんとも川べりの風景が「春」です。八重桜も満開・・・・そういえば今週末はカーボン山も桜まつりだなぁ〜と思いながら、とっても爽快な気分でお出かけしてかえってきました。
画像の説明 画像の説明

どろっぷ室内では、以前みんなで作った「手形鯉のぼり」が「今年もお久しぶり〜」とばかりに悠々と泳いでいます。
画像の説明


工作委員会企画の「紙コップ鯉のぼり」も作った人それぞれの「味」が出ていていい感じ!
「工作は得意じゃないな」「不器用ですから」とか言いながらも、皆さん、個性豊かな鯉のぼりが次々にどろっぷ室内を泳いでいますよ。
「こどもの日」までどんどん作って「鯉のぼり」いっぱいにして下さいね!

画像の説明 画像の説明 画像の説明

子ども達は「鯉のぼり」に負けじとジャンプジャンプジャンプ!画像の説明

外では思いっきり庭遊び、砂場遊び、泥遊び、水遊び・・・・いいなぁ〜子どもがめっちゃ遊ぶ風景。
やっぱり「ひろば」っていいなぁ!と思う今日この頃です。

画像の説明 画像の説明 画像の説明