トップ «前の日記(2009-12-01) 最新 次の日記(2009-12-03)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-12-02 帰りがけ・・・

[できごと]

今日のどろっぷは、“初めて”の赤ちゃんがたくさん来てくれました♪赤ちゃん会で聞いてきてくれたそう。抱っこさせてもらうと温かくて気持ちよかったです!ありがとうございました。また来てくださいね☆

今日は、帰りがけちょっとお話していたら・・・嬉しいことがありました☆この活動記録をチェックしてくださっていて、自分のお子さんを発見!ご家族(じぃじ・ばぁば)に伝えたところ、どろっぷHPをチェックしてみてくれて、お孫さんの姿を見てとっても喜んでくださったとのこと。『遠方の家族も喜んでくれました♪』の言葉が、とっても嬉しかったです。どろっぷを通して、周りの人の嬉しいことが増えたら、こんなに嬉しいことはないです♪ 
この活動記録のことでも、そうでないことも嬉しかったこと!楽しかったこと!話してもらえたら、スタッフも周りで話を聞いた人も嬉しい気持ちになると思うので、ぜひぜひ色々お話ししてくださいね☆
画像の説明

最近、どろっぷでは大根餅を作ってますよね♪これもボランティアMさんと、料理してくれるママ達のおかげ!!ですが・・・・。スタッフOは、一度も、大根餅の日に出くわせず・・・、ちょっぴり残念! 
でも、我が家には大根が余っていて、この食べきれない大根どうしよう・・・・ということで、大根餅を作りました☆ なかなか美味しくできました!でもでも、きっとどろっぷの大根餅の方がおいしかったんだろうなぁ〜って、思います。  実際に、食べれなかったのは残念ですが、ちょっと今日は何食べよう??と思った時に、アイデアがもらえるのは、とっても助かるし、嬉しいです!
これを読んだ人も、だんだん大根餅が食べたくなってきたでしょ?? 
どろっぷで作ったものや、ボランティアさんのオススメを集めた『レシピファィル』がどろっぷにあるので、ちょっと見てみたいなぁ〜と思った人は、今度ひろばに来たときに見てみてくださいね☆もちろん、皆さんからのオススメレシピもお待ちしてますよ♪