トップ «前の日記(2009-12-03) 最新 次の日記(2009-12-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-12-04 太尾っこひろばに行ってきました♪

[地域訪問]

今日は、子育てサロン“太尾っこひろば”にお邪魔してきました♪毎月第一金曜日に、大綱中学校のコミュニティハウスで開催しえいる子育てサロンです。今日はクリスマスリース作りをしているとのこと。入口から覗いてみると、すでになが〜い列が!! たくさんの親子が遊びに来ていました☆
リースも飾りも、みんなのお好みのものを選んで飾り付け!!ちょっとお姉さん・お兄さんの子達は、『これはどこがいいかな〜 ココ!!』と、楽しんで作っていたり、『夢中になっちゃいますよね』『毎年楽しみにしてるんです』とママ達も真剣に作っていたり、リース作りを楽しんでいました。ちゃっかり?!私もお言葉に甘え、リースを作らせてもらいました!ありがとうございます!どろっぷ入口に飾らせていただきました♪   画像の説明 画像の説明

リース作りの後は、クリスマスソング♪をみんなで歌ったのですが、曲が続いていくうちにノリノリになっていく子も!踊っている楽しそうな姿に誘われて、また一人、また一人・・・増えていき・・・、隣の人と手をつないでいく姿がとっても可愛かったです♪
最後に・・・太尾っこひろばの皆さんです☆今日もありがとうございました♪ ご近所の皆さんも遊びに行ってみてくださいね!(1月はお休みで、次回は2月5日です)
画像の説明 画像の説明