トップ «前の日記(2009-12-20) 最新 次の日記(2009-12-25)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-12-24 イブですねぇ〜

[できごと]

今日はクリスマスイブ。皆さん、今頃、ごちそうやケーキを食べて満腹満腹・・・・子どもたちはサンタさんが来るのを待ちわびながら眠りについた頃かなぁ?

さて、今日はどろっぷに「りんごの木」メンバーがやってきて、クリスマスに因んだ手遊びや歌を歌ってくれました。

マツモサンタ、絶好調! マツモサンタ登場!大歓声だったよ メリークリスマス! サンタ退場〜これから忙しいのだ ノリノリSボランティアさん 一緒に楽しい〜♪

ね、いっつも楽しくて面白いよね。ママも子どももSボランティアさんもノリノリ楽しんでいましたよ。いつもありがとうございます。

そのあと、ボランティアさん率いる「どろっぷ合唱部」のコーラスもありました。ママたち、一生懸命練習してきたんだよね。素敵な歌のプレゼント、ありがとうございました。

工作コーナーでは「ちぎり絵ポチ袋作り」の最終回がありました。Sボランティアさんに教えてもらっての製作。これでもうお年玉の準備はバッチリ?!

いよいよ、明日はどろっぷ最終開館日。そしてクリスマス。午後には『ミニひろば』があり、みんなでお雑巾がけをする予定でーす。すでに帰省中の方もいらっしゃるかもしれませんが、ご都合がつけばぜひ参加してくださいね!
このブログを読んでくださっている皆さん、素敵なクリスマスイブをお過ごしください。我が家にもサンタさんが来るといいなぁ〜(現実的なプレゼントのお願いごとをしたいのだ!)