トップ «前の日記(2009-12-08) 最新 次の日記(2009-12-10)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-12-09 思わせぶりな・・・・・

[できごと]

今日の午前中は「手芸部」がありました。何ができたのかな〜?楽しみですね・・・・何かとってもひろばで人気の出そうな●●のタペストリーが出来そう!
と、思わせぶりですが、どうぞお楽しみにね。ひろばにデビューする日も近いです。
もうすぐ完成!


今日の午後は、2回に分けて、0歳児の親子対象の「はじめての冬のおたのしみ会」が2階セミナー室にて行われました。
18日(金)にも開催するので、それまでのお楽しみに〜と、詳細は後日掲載しますね。
この会は予約制につき、詳細はどろっぷホームページの「トピックス」からか、館内チラシをご覧下さい。
お楽しみに〜

と、こちらもちょっと「思わせぶり」な内容でごめんなさい。



街中にもクリスマスソングが流れ、ウィンドーディスプレーもクリスマスカラーがあふれていると、なんとなく気分的にも盛り上がってきてしまいますよね。
クリスマスは宗教行事。いろいろな方がいらっしゃるので、どろっぷもクリスマス一色というわけではありませんが、それでもやはり季節感あふれる装飾で皆さんをお迎えしています。(このリースはSボランティアさんからいただきました!)
庭にもあるよ 今年も登場、クリスマスツリー


今日は、親子ボランティアさんが中心となってお子さんと一緒にクリスマス飾りつけをしてくれました。
え?戸棚の上にいるのはママだよね、、、、、なんだか綱引きしているようで可愛いね。
皆さんのおかげですっかり飾りつけも終了。どうぞ遊びにいらした際に、見てくださいね!
オーエス! 私も、僕も、お手伝い!