トップ «前の日記(2009-12-02) 最新 次の日記(2009-12-04)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-12-03 柏崎区長が来館されました

[できごと]

今日は冷たい雨が降り続いた1日で、ひろばもゆったりしていました。
午前中、港北区の柏崎区長が視察に来館されました。
区長にお会いするなんて滅多にない機会で、ちょっとびっくりされた方もいらしたかと思いますが、区長もお忙しい中、和室の赤ちゃんコーナーにも入って、ボランティアさんやママ達といろいろと話していらっしゃいました。
区長がひろばの真ん中でにこやかに挨拶された時、Sちゃんはニコニコ手をふっていたり、ブロックでカメラを作って「ハイ、チーズ」と写真撮影ごっこをしていたWちゃんは、区長に向かって「カシャ」っと写す仕草をしたところ、ニッコリ微笑んでポーズしてくださったので、それが嬉しくも恥ずかしく、ママの胸に飛び込んでいった光景がとっても可愛くて、思わずそこにいたみんなで微笑んでしまいました。
子ども達と親が過ごすどろっぷをご覧になってどんな感想をお持ちになられたのでしょうか。何かの機会に皆さんに、お伝えしていかれたら〜と思っています。
しかし、どんな場合でも、子ども達がのびのびいつもと同じように過ごしている様子を見ると、本当にホッと嬉しくなりますね。
子育て談義? 柏崎区長です〜


午後もゆったり〜としていました。久々に「新聞ビリビリごっこ」をしました。外で遊べないパワーを「新聞ビリビリごっこ」で発散?!するかのように盛り上がって、子どももママも楽しそうだったけれど、一番ビリビリ新聞を子ども達にかけられたいたのはRちゃんママだったかも!
終わったあとのビリビリ新聞はビニール袋に詰めて、輪ゴムで口をしばって、「新聞ヨーヨー」に。これも楽しそうにビヨーンビヨーンとやっていましたね〜。ふと気づいたら、手足が真っ黒になっていました!
今度区長がいらしたら一緒に新聞ビリビリしちゃいましょうか!?
ビリビリー!!