トップ «前の日記(2010-06-30) 最新 次の日記(2010-07-04)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-07-01 星に願いを☆

[できごと]

梅雨に入り、じめじめしていましたが、今日は真夏!!と思えるほどの暑さでしたね。じめじめしているよりも、このカラッとした暑さの方がいいよねぇ〜なんて話もしていたのですが、皆さんはどちらがお好みですか??

もうすぐ七夕ということで、どろっぷの天井には天の川ができあがりました☆工作委員のお母さん達が、作ってくれました!涼しげなきれいな色が、お部屋の温度もちょっぴり?!下げてくれている気がします。
そして、今日は、笹の葉も登場!日頃から地域のサロン(太尾っ子ひろば)でもお世話になっているOさんご夫妻が、届けてくださいました。お二人揃ってお目にかかるのは初めてだったのですが、とって素敵☆で、羨ましく感じました。
この暑さの中、竹を取り、どろっぷまで運んでいただき、本当にありがとうございました☆
ちなみに、明日の太尾っ子ひろばでは、笹飾りが作れます。ご自宅にも笹飾りを飾れたら〜という方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪
楽しみにしていた笹が来た!!ということで、短冊にお願いごとを書いて、飾りつけ!みんなは、どんな願いごとをしたのかな??私はこれから、じっくり考えたいと思います。あまりに、現実的な願いごとはやめた方がいいかな(笑)
願いを書いた短冊はもちろん!!ですが、まだ飾りも淋しいので、みなさんに作って飾ってもらえたら嬉しいです☆

遊びに来た際には、ぜひぜひ玄関の笹と、お部屋の天の川を見て下さいね☆
願いが届きますように☆ 暑い中がんばってます!