トップ «前の日記(2010-07-15) 最新 次の日記(2010-07-17)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-07-16 離乳食講座〜太尾保育園の先生と一緒に〜

[できごと]

太尾保育園の保育士・調理師の先生を講師にお招きして、「離乳食講座」(7〜12ヶ月対象)を開催しました。
皆さん、お子さんを抱っこしながら、調理デモを熱心に見たり、試食タイムでは味を確かめつつお子さんに食べさせたりしていました。
メニューは
■「トマトの和風スープ」(出汁の味だけでトマトの酸味が引き立ち美味しい!)
■「鶏肉の松風焼き」(簡単に作れるけれど優しい味!味付けを濃くすれば大人メニューにも対応できます)
■おかゆ」
でした。
(  )内は、いささか試食してみての勝手な感想で申し訳けありません・・・・・
参加された皆さん、いかがでしたか〜?
モリモリ食べて「もっとおかわり!」だったり、「なんだか食べたくなーい」だったり・・・・・でも、こうやってみんなで試食したり、話せたり、話を聞いたりする場あることが大切だなぁ〜と感じました。
太尾保育園の先生方、ありがとうございました!皆さんも、ぜひ太尾保育園の園庭開放などに遊びに行ってみて下さいね。
質問タイム 試食タイム 真剣! いっぱい食べたね! 美味しいですか?