トップ «前の日記(2010-07-29) 最新 次の日記(2010-08-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-07-30 夏といったら学生ボランティアさん!

[ボランティアさん]

昨日の手芸部でできあがったばかりの「今日の学生さん紹介ボード」。さっそくこんな感じに掲示してみました。
「うちの子とたくさん遊んでくれた学生さんは高校生?大学生?」「お名前呼びたいなぁ〜」というママ・パパからの声に応えて、手芸部にお願いして作ってもらいました。(ありがとうございます!)
名札は今までもつけてもらっていたので、それとあわせて、「こんな学生さんが来てくれているんだ!」ということがわかってもらえたらいいなぁ〜と思います。

どろっぷには、たくさんの学生さん(中学生・高校生・大学生)がボランティアとして関わってくれています。別に「夏限定」ではないけれど、やはり夏休みの方が活動しやすいので、、、、、、夏といったら「学ボラさんの季節」!!。8月も、どろっぷにいっぱい遊びに来てくれます。
どろっぷだけではなくて、「ボラリーグ☆こうほく」活動で、地域の子育てサロン・公園遊びにも学生さんがやってきます。近くにお住まいでしたら、ぜひそちらにも遊びに来て下さいね!学生さんと一緒に、スタッフ・インターン生も出向きます。
8月号あっとどろっぷに詳細日程が記載されていますので、詳しくはそちらをご覧になるか、スタッフまでお問い合わせ下さい。 >>詳細日程はこちらから

今日は、学生ボランティアさんが一緒に、工作コーナーで「ねん土」が大人気でした!
あれこれ、子どもやママと一緒に作っていて、とっても楽しそうだったね。
学生さんに作ってもらったねん土のイチゴを嬉しそうに手にしていたAちゃんの笑顔も、それを見つめるママや学生さんの笑顔も最高でした〜★
ねん土、大人気! 名札製作中〜 よろしくね!