トップ «前の日記(2010-07-16) 最新 次の日記(2010-07-20)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-07-17 梅雨明け間近の土曜日

[できごと]

梅雨明けまもない土曜日。良い天気でしたね!

今日はもうすっかりおなじみになった「りんごの木」保育士のマツモ&チエさんがどろっぷに来て、歌や手遊びなどを一緒に楽しむタイム♪の日。
「この日が楽しみ!」とめがけて来てくれる方もいらっしゃいます。
今日は「いっぽんばし〜」だったり、「にんどころ〜」だったり、お膝に子どもをのっけて揺らしたり、抱っこでぐるぐるしたり〜〜
今日は、子どもたちのどんな様子に出会えたかな?どうでしたか〜?
抱っこでぐるぐる〜 一緒にやってみない〜? にんどころ〜♪

午後は・・・・お庭で収穫したジャガイモの残りがあったので、どうしましょうか〜?とSボランティア照井さんにお伺いしたところ、、、、フライドポテトに大変身!なんて美味しいの!!子どももママもパパも、とまらない美味しさ!!
暑い中、汗だくで熱いもの作っていただきありがとうございました。ジャガイモを洗ったり、皮を剥いたり、手伝ってくれたママ達も、ありがとうねぇ〜!
美味しそう! 手際良い〜