トップ «前の日記(2010-10-08) 最新 次の日記(2010-10-10)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-10-09 りんごとお好み焼き?

[できごと]

今日は月に1度の「りんごの木」タイム。
雨だから、来館する人が少ないかなぁ・・・という心配をよそに、たくさんの人が来てくれました。
歌ったり、体を動かしたり、跳ねたり、手をブラブラしたり。ほんわかしているけれど、とっても楽しいこの時間。会員さんだけではなく、実はスタッフもとても楽しみにしているんです。
最後にはお誕生日を迎えたお友達を祝って歌いました。
「りんごの木」の皆さん、また来月のこの時間を楽しみにしていますね!皆さんも「あっとどろっぷ」で日程を要チェック!
みんな、釘付け 指人形だよ こんにちはー、りんごの木でーす 世界中のこどもたちが〜♪

楽しい楽しい「りんごの木タイム」の間、BGM(?)のように漂っていたのが、何やら美味しそうな匂い!
今日はちょっと肌寒いし、ちょうど材料があったので、「お好み焼き」を作ってみたのです。
「りんごの木」タイムが終わったら、ちょうどお腹がすいた、そうそうもうお昼、そしてちょうど焼き終わり・・・・・うーん、なんてすごい。グッドタイミング!
とばかりに、みんなでいただいちゃいました!
パクパク、モグモグ。作りたて焼きたては美味しいねぇ〜。子どももママも「ごちそうさま〜」と完食!
手伝ってくれたママ、ありがとうございました。
いっただきまーす 早く焼いてー 具材混ぜ終わりました

ということで、今日は「りんご」と「お好み焼き」のコラボとなりました〜♪