トップ «前の日記(2010-10-09) 最新 次の日記(2010-10-11)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-10-10 実習生

[その他]

どろっぷには「実習」という形でいろいろな方が、ひろばに入ります。
学生の実習生は皆さんよくご存知でしょうが、「高校の先生」や「県職員」の方の実習も受け入れています。

先週は県職員のKさん、Mさんのお二人(男性)がどろっぷで実習をされました。ひろばで遊んだり、会議に出たり、バザーのお手伝いに行ったり、、、、と普段のお仕事とはまったく違う世界で過ごされた数日間で、最初はとまどわれることも多かったと思います。

実習に入ることで、地域のこういう場で過ごし、そこでの仕組、課題、ニーズなどを知っていただくことが、ひろく子育て家庭のことを理解してもらうことにつながります。いろいろな立場の方に「こういう場がある」「子育て中の家庭は、ママは、パパはこんなに一生懸命やっている」「子ども遊ぶのって楽しい!」などと感じてもらえたら、、、、、、子育て家庭みんなの「仲間」「援軍」にもなってくれるだろうしね!
「元イクメン」、「これからきっとイクメンになる」・・・・・のお二人でしたが、1週間ありがとうございました!
バザーのお店番も! 電車で遊んだり