トップ «前の日記(2010-10-27) 最新 次の日記(2010-10-29)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-10-28 うたってみましょう〜歓喜の歌〜

[できごと]

今日は寒い雨の一日でしたね〜、思わず「外は〜冬の雨〜まだや〜まぬ〜♪」と口ずさみたくなるほど(か?!)

さて、今日は「うたいたい♪」を紹介させていただきます。
時々、どろっぷに、さながら天上から舞い降りてきたような素晴らしい音楽、歌声が響いている時がありますよね。ピアノの前で高らかになる調べ・・・そう、それは「うたいたい」活動の時間です。
歌が大好き、歌うの大好き、、、、、っていうメンバーが集まって、Sボランティア望月さんや石丸さんと一緒に歌っています。
ただ歌っているだけでも楽しいのだけれど、せっかくだったら、どろっぷのひろばでお披露目したいよねぇ〜と、今年は年末に向けて「第九」を歌う予定です。
え?第九?ドイツ語でしょ?!無理無理!!って言わないで〜!!カタカナの歌詞も張り出してあるし、「第九」以外にも親子で楽しめる歌を歌う予定なので「これなら歌える〜」というところの参加だけでもOKです。
音痴だから、歌が上手くないから、、、、、、は関係なし!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ参加してみてくださいね。
次回活動日は、11月10(水)午後、11月20日(土)午前です。

ソロの練習? 楽しさが背中に漂う こんな感じで歌っています ママと一緒にお絵かき中・・・じゃなくて歌詞を書いています

さて、ここで朗報です。
「うたいたい」でいつもいろいろとアドバイスを下さるSボランティア望月さんが「福祉活動功労者表彰」を受けられることになりました。
明日10月29日(金)、港北公会堂で開催される『港北ほくほくフェスタ』内の「社会福祉大会」で表彰されます!
「ほくほくフェスタ」は10:00〜の開催。パネル展示あり(保育園情報、ふくし体験コーナー)、バザーあり、模擬店あり・・・・とイベントを通して港北区内の「ふくし」を身近で体験できる場です。
表彰式は13:00〜になります。ご予定のあう方は、ぜひお出かけ下さい。
望月さん、おめでとうございます!


ということで、寒い一日だったけれど、おめでたくて、嬉しくて、ちょっとほんわかしてきましたね〜。

雨でも遊びに来てくれた子どもたち・・・・・まだまだ遊ぶ!遊びたい!!って楽しそうでした。
見てみて!この長靴可愛いでしょ、私のレインコートはハートだよ、ピンクだよ、イチゴだよーっ、傘は赤だよー、緑だよーって。
「水たまりにはいってくの★」と教えてくれたのはSちゃん。プリキュアなりきりだったのはNちゃんとWちゃん。
みーんな、雨でも本当に楽しそう。帰り支度がすんでも、スタッフに自分達の傘やコート、長靴を見せてくれていました。待っているママ達が「さーむーいー」となっていたほど。
♪傘がなーいわけじゃないけれど、帰りたくない〜♪だったね!(また演歌か?)