トップ «前の日記(2010-10-14) 最新 次の日記(2010-10-16)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-10-15 太尾防犯連絡協議会が内閣総理大臣表彰を受賞されました!

[その他]

太尾地区防犯連絡協議会(植木貞雄会長)が「平成22年安心・安全なまちづくり関係功労者」として内閣総理大臣表彰を受賞されました。
受賞の主な理由は、2006年に開設された「太尾防犯拠点センター」にスタッフが常駐していることで、いろいろな相談に対応、また地域の見守り活動により犯罪件数も減ってきているからとのことです。

9月11日のどろっぷデーでは、この大切な場所を会場としてお借りしたので、どろっぷの皆さんにもおなじみの場所ですよね。

こうやって地域で活動されているいろいろな方がいらっしゃるので、私たちも安心して生活できているんだなぁ・・・・とあらためて実感しました。
ちょうどお祝いのお花を届けに伺ったところ、植木会長、飯山連合町内会長ほかスタッフの皆さんにお会いできたので、一緒に記念写真を撮らせていただきました。
太尾地区防犯連絡協議会の皆様、本当におめでとうございました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
>>詳細記事はこちらから
おめでとうございました