トップ «前の日記(2010-10-29) 最新 次の日記(2010-10-31)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-10-30 雨のハロウィン

[できごと]

晴れ男も晴れ女も台風の前にはひれ伏すしかない!?
予想通りの雨。雨の中の散歩だって楽しいけれど、ここまで降るとね〜と、残念ながらお散歩は中止となりました。
楽しみにしていた方、ごめんなさい。

それでも雨の中、どろっぷに遊びも来てくれた方と一緒に、仮装したり、キャンディバッグをしあげたり、ハロウィンスープをいただいたり・・・・・と、雨ならではの過ごし方でハロウィン気分を味わいました。
仮装準備をしても我が子はほかで遊んでいて「着てくれなーいー」と苦笑するパパ、我が子のハロウィン仮装姿を一生懸命カメラに収めようとしているママ、自分で作れるもーんと手を動かしている子ども、一緒に作ろうね!って手伝ってあげるボランティアの皆さん・・・と、戸外の肌寒さとは裏腹に、ぽっかぽかのどろっぷでしたよ!
まぁ似合う! 作るから着てくれー ママお仕立て中
ハイ、チーズ! 立ったり座ったりして仮装準備中 一緒にやってみよー
可愛い魔女っこ スープ美味しいでーす ハロウィンスープ作っていまーす

親子ボランティアTさんが「ハロウィンクッキー」を作ってきてくれました!「クッキー」と聞いたとたん、子どもの目がキラリン★と光り・・・・・もう「仮装よりクッキーよ!」とばかりにクッキーの前に陣取ってむしゃむしゃ食べている姿も可愛かったです。
美味しいクッキーは子どもに譲って、大人はどろっぷで採れたハーブを使ってのフレッシュハーブティータイム。「なんだか癒される味」「懐かしい香り」「不思議な味」とこれまた評判でした!
悪魔がきたりて遊んでる〜 美魔女 花よりだんごだね


今回のお散歩は、オリーブ通り商店街のお店やどろっぷの大家さんも楽しみに待っていてくださったので、、、、、それなら「ハロウィン期間、延長しちゃいましょう!」ということになりました。11月4日(木)の午後に仮装してお散歩に繰り出すことになりました。今日参加された方は、作成した仮装グッズをご持参下さいね。
あ・・・・・・電話での問い合わせの中に「ハロウィンパレードはいつですか?」とありますが、「パレード」なんていうほど大々的なものではなく、「小さなお散歩」です。「ハロゥインちいさんぽ」ですよ〜〜〜。
4日は晴れてくれるといいな!