トップ «前の日記(2011-06-05) 最新 次の日記(2011-06-07)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-06-06 蕗日和パート2

[いきもの・畑]

6月1日(水)に「土いじりの会」が集まって、畑の作物の様子を見てみました。キュウリもなっているし、ゴーヤだって、トマトだって、ぐんぐん大きくなってきています。
早くみんなで食べたいねぇ〜。ゴーヤの食べ方など、アイデア募集中です!
小さいけれどゴーヤです トマトのアイコです 目印です キュウリが採れた! 何がなっているのかな?


さて、蕗ご飯を炊いたのは5月末。おおかた蕗は食べ尽くした〜と思っていたけれど、まだまだ蕗はたくさんありました。ちょっと採ってみようか〜と収穫中に、蕗を子どもたちに手渡ししたら、すごく楽しそう!
ふりまわしたり、そっと撫でてみたり、蕗と子どもって相性いいのかな?
蕗もって一緒にあそぼー、はい、蕗のプレゼント!って言っているみたい。
お、蕗だ! こんなに採れました
蕗もって遊ぼうっと あなたの蕗と私の蕗 交換する?