トップ «前の日記(2011-06-06) 最新 次の日記(2011-06-09)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-06-07 かまきりの赤ちゃん

[いきもの・畑]

今日はね・・・・なんと「ちびかまきり」を発見しました。

軒先にある茶色い袋のようなものの中から、ハシゴのように連なってユラユラブラブラしていたのは「ちびかまきり」達。風に揺れている時は、一生懸命お互いにしがみついてしのいでいるかのよう。たまらなくなって落ちてきたりもしていました。
わかる? いるよ、いるよ

その落ちてきた「ちびかまきり」を見つけて、食い入るように見つめているのはRくん。それにつられるかのように、Yちゃん、Sちゃんも「じー」っと見ていましたね。
「ちびかまきり」だって、立派なかまきり。怖くないの?と大人は思ってしまうけれど、怖いどころか興味津々。ひたすら見つめたり、時には触ったりもしていました。
「ちびかまきり」は、「捕まったぁ〜!」とならないように必死で逃げていましたねぇ・・・・・・

ね、「ちびかまきり」も君たちも、まだまだ「おちびさん」かもしれないけれど、でも、遊んだり笑ったり、ケンカしたり、食べたり食べなかったり、お出かけしたり、かまきりをみつけたり、畑でキュウリをもいで食べたり、人間に見つかって逃げたり・・・・・少しずつ大きくなっていくんだね。ね、これって本当にすごいことだよね。
じーーーーっ 何がいるのー?