トップ «前の日記(2011-07-31) 最新 次の日記(2011-08-02)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-08-01 港北高校の先生とも遊ぼう!

[ボランティアさん]

今日から1週間、港北高校の先生方3名が、どろっぷに研修に入られます。
高校生ではなくて、先生???と思われるかもしれませんが、そうなんです。毎年、新しく着任された先生が、研修の一環でどろっぷに入られます。
今年は3人の「先生」がひろばにいらっしゃることになりました。
ひろばで遊んだり、スタッフと一緒に地域のサロンに出向きく予定です。どうぞ気軽に声をかけて下さいね!

さて、今日は、ボラリーグ☆こうほくの活動で「あいあい」に学生ボランティアと出かけていましたが、途中から先生方も合流。「あいあい」のスタッフから設立の経緯や成り立ちを伺うほか、一緒にランチもさせていただきました。ふと気付くと、みんなで和気藹々。先生のお膝の上にちょこんとお座りしちゃった子どもも・・・・
これからの1週間、こんな風景をきっとひろばで見かけることでしょう。ぜひ先生と遊んだりおしゃべりしたりしてみてください。
いつの間にか抱っこ ランチタイム お話を伺いました