トップ «前の日記(2011-08-10) 最新 次の日記(2011-08-15)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-08-12 今日のひろば…

[できごと]

帰省ラッシュ、渋滞情報… TVで目にしますが、今日のどろっぷはお盆休みに入ったことを実感する、ゆったりとした一日でした。何だか街中も静かな気がします。
世間はお盆休み(夏休み)、どろっぷでも楽しいこと出来ないかなぁ…と考えていると、Sくんが昨日、庭で収穫した小さな南瓜を発見してニコニコ!
そうだった!昨日からずっと『食べた〜い♪』って楽しみにしていたんだよね。でも、皆で食べるにはちょっと可愛らしいサイズ。
ではでは、今日、収穫したキュウリもプラスして、更には会員さんから『にら』の嬉しい差し入れもありまして『チヂミもどき』を調理して、
皆でおやつタイムを楽しみました。『チヂミもどき』が美味しかったのは勿論、小さな南瓜でしたがお味はなかなかのもの。子どもたちにも大人気でした!
美味しいよ〜! 美味しいなぁ〜♪
最後に一つ、残念な悲しいお知らせがあります。
どろっぷオープン当初から長年に亘って皆さまに可愛がっていただいた『ウーパールーパー』が今週の月曜日、天国へと旅立ちました。
キャー可愛い!というのとは少し違うかもしれませんが、不思議な魅力のあった2匹のウーパーくん。
ウーパーくんとの思い出、エピソードは沢山あって、本当に残念ですが、ウーパーくんにとっても皆さんに可愛がっていただいた日々は幸せだったと思います。
不思議そうに眺める子どもたち、懐かしいと喜んでくださったママ、パパ…皆さんに可愛がっていただいたこと、
ウーパーくんに代わって、本当にありがとうございました。
何といっても、どろっぷ水族館のアイドルだったウーパーくん。天国に行っても仲良く幸せにね…長い間、本当にありがとう…