トップ «前の日記(2011-08-04) 最新 次の日記(2011-08-06)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-08-05 工作委員会

[できごと]

今日は、工作委員会の日。夏休みに入ったので、大きな子とママ・パパが一緒に楽しめる工作を意識して今月の工作を決めました。
工作を提案してくださったのは、どろっぷ保育スタッフや、手芸部で活躍中のH川さん。
お手伝いに駆け付けてくれたH川さんに、作り方も教えていただき、皆で流れ作業開始!!
皆でやると作業も速い!メンバーも達成感ある、作業日となりました。

ところで、今月の工作は何かと言いますと、『子どもにも簡単に作れる、のぞける万華鏡!!』です。
どろっぷの工作コーナーに作り方の説明やキットが用意されているので、親子でチャレンジしてくださいね。
万華鏡から見えるキレイで不思議な変化に気づいた時の子どもの表情・・・何とも言えない良い表情を見せてくれます。
万華鏡作り、きっと大人もハマると思いますよ♪

毎月1回の工作委員会ですが、今回のように、今月の工作を決めて、皆が気軽に作れるように、下準備をします。
我が子と工作を楽しむためにも、工作ネタを一つ増やすつもりで気軽にご参加ください。
工作ネタって覚えておくと、実は便利ですよ!
来月の工作委員会は、9月2日(金)10時半から2階研修室で行います。見学だけでもOKです。ぜひ一度、遊びに来てくださいね。

工作委員会の皆さま、今日の作業もありがとうございました。皆が、わぁ〜!って喜んでくれること、楽しみですね。
こちらも作業中 この万華鏡、スゴイ!