トップ «前の日記(2011-08-22) 最新 次の日記(2011-08-25)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-08-23 祝・10000人!

[できごと]

パンパカパ〜ン!!本日、とうとう、どろっぷの登録者数が10000人を超えましたぁ!
数ではない…って思うのですが、でもやっぱり丁度ぴったり10000人って嬉しくなりますよね。
そうとは知らず、初めて来館されたHさんとAちゃん。周りのボランティアさんとスタッフに拍手されてビックリ!
何かのCMのようでしたけど、でも喜んでくださいました。
転居されたばかりのHさん親子でハイポーズ!記念撮影をしました。Aちゃん、これからもいっぱい遊ぼうね。
それにしても、10000人の子どもたちがどろっぷに遊びに来てくれたんだと思うと、それだけで何だか元気になります。
10000人の子どもに出会えたどろっぷスタッフは本当に幸せ者です…と、しみじみ思う『祝・10000人』でした。
10000番です!
この日の午後…庭では『だんごの行列!?』が出現!!
みんなで力を合わせてせっせと作っては並べを繰り返し、完成したこのだんご…
大人の間では、『お墓参りのイメージかねぇ。』なんて話も出ていましたが、子どもたちの本当のイメージはなんだったのだろう… 
聞いておけば良かったな… ふしぎなだんごを作ったり、並べたり、真剣に遊ぶ子どもたちってホントにキラキラしていて良い表情しますよね。
まだまだいっぱい!! だんごがいっぱい!!