トップ «前の日記(2011-08-23) 最新 次の日記(2011-08-26)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-08-25 笑顔でいっぱいだ

[ボランティアさん]

雨が降ったりやんだり、蒸し蒸しした一日でしたね。
そんな中、どろっぷでは今日も一日楽しく遊びました。


午前中は、Sボランティアの皆さんがいっぱい子どもたちと遊んでくれたり、抱っこしてくれました。
「赤ちゃん見ると抱っこしたくなる〜」とニッコリ笑うのは、Iさん、Yさん。ママ達は「抱っこしてもらって嬉しい〜」と話されていたけれど、嬉しいのはIさん、Yさんも同じ。「あら〜プニプニしているわ〜」「なんて柔らかいのー」と満面の笑みでした。
ニッコリ〜☆

一方、HさんはKちゃんとボール投げしたり絵本を読んだり・・・前から遊んでくれるHさんのことが大好きなKちゃん。今日もガッツリ遊んで本当に楽しそうでした!
電車を教えてあげているのはどっち? ボール投げするぞー

学生ボランティアのMちゃんも、いろいろな場所で遊んでくれました。本当に、子どもとじっくりゆっくり向かい合って遊んでくれる学生の存在は、子どもにとっても子育て中の親にとっても、嬉しい限りです。
お姉ちゃんと遊んでいるよ


午後は、幼稚園児のみんなを中心に盛り上がっていたね。
絵本を読み聞かせしあったり(なぜかコスプレして!)、みんなでヘビに乗ったり、引っ張ったり。ヘビはもうちぎれそう!!
ひぇ〜ちぎれるーーー 面白いねぇ〜


夏休みも終盤。幼稚園児の子どもたちがこんなに笑顔で遊ぶ姿をじっくり見られるのもあと数日となりました。
夏の終わりももうすぐそこまできているんだね。