トップ «前の日記(2011-08-12) 最新 次の日記(2011-08-17)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-08-15 どろっぱ&こんぺいとうさん

[できごと]

暑いですねぇ・・・というのもイヤになるほど暑い!でも、ここまで来ると「この暑さ お見事! 潔く脱帽するしかない」・・・・・という心境にもなります。

そんな中、ボラリーグ活動の様子を見に『こんぺいとう』にお邪魔してきました。
中学生2名が、一生懸命ボランティア活動をしていました・・・・・そんな姿にも脱帽です。

とふと見ると、あれ?あれあれ?どこかで見たデザインの『どろっぱTシャツ』を着ているパパ、発見!
・・・・と思ってよく見たら、Kさんではありませんか?!
「子どもとおそろいでオーダーしたんです〜」とおっしゃるKさんですが、この日はパパだけが着用。ぜひぜひ今度は父子で着ているところを見たいものです。(「絶対に後ろ姿だけで!」というKさんからのリクエストがあったので、背中だけ撮してきました)

オヤジの背中・・・・・

この『どろっぱTシャツ』は、『どろっぱ』メンバーのTさんが数種類デザインしたもので、その中から『どろっぱ』みんなで選んで作ったものです。
『どろっぱ』といってもまだまだ認知度が低いので、何かおそろいのものを着用してパパ同士のコミュニケーションを図りたい・・・・という思いで創られたものです。

そんな子育てに関わるパパ達の思いがこもった『どろっぱTシャツ』を着ているKさんと、『こんぺいとう』でお会いできたのも何かの縁。
そう『こんぺいとう』でも『こんぺとうさん』というパパの集まりが今年からスタートしたそうです。
『どろっぱ』に『こんぺいとうさん』・・・・・・集まる場所は違っても、集まる人は違っても、「一緒に子育てしていこうよ」というパパ同士の気持ちは同じはず。
『こんぺいとう』で、『どろっぱTシャツ』を見て、そんなことを改めて感じました。